BLOG

2019.5.8

ボリュームが気になってまとまりづらい方に~

こんにちは♪

小顔のスペシャリスト保坂です!(^o^)
お客様からよく相談を受ける質問です(^_^)

【髪の長さに関わらず頭のハチ周りがすごくボリュームが出てしまいます!抑えるために縮毛矯正をかけてます。繰り返してると傷んでしまうので、他にいい方法はないですか?】

☆悩み解消方法!ポイント☆

僕がカットで大事にしてるのが、全体のシルエットのバランスとボリューム感。

日本人は頭の形がハチが張ってる方が多く、正面から見ると、形が四角見えやすくバランスが悪く見えます。


なのでハチ周りのカットはシークレットレイヤーを入れます!
そうすると、ハチ周りの締まりが良くまとまりやすいです!


あまりにも入れすぎるとスカスカになる可能性もありますので、なので髪質、骨格、量感をしっかり確認します!



髪を伸ばして重さでボリュームを抑える方法やボブやミディアムなどでも抑える方法はあります!

 もちろん、縮毛矯正も一つの方法ですが、傷みや髪が硬くなるので、あんまりおすすめしてないのですが、髪質によっては必要になります!なので、出来る限り柔らかく、傷みが少ないように薬剤を選定していきます。

なるべく髪には負担はかけません!

カットで出来ることは多いので、

しっかりカウンセリングで確認しながら

お客様の悩み、なりたいを叶えていきます。


お客様の大切なヘアスタイルを悩みを解決し可愛くするために、技術のこだわりを大事にしてます!

女子会のとき、友達と会うとき

大切な人に会ったときに

ヘアスタイルで褒められたら嬉しいですよね!

女性の方は、毎日が忙しいと思います。

だからこそ、悩みが多くなると大変です!

一つでも解消して、

毎日、簡単で可愛く、扱いやすいヘアスタイルを届けたいと思っています♪



ドライヤーで乾かすだけで可愛く、少しのイメチェンでワクワクするヘアスタイルが待ってます☆

ご来店心からお待ちしております。ご予約は048-640-2668でもスムーズにご案内できます☆

Hip's deco

小顔似合わせスペシャリスト

保坂 真吾 
Top page